新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「重力ピエロ」伊坂幸太郎 レビュー


伊坂 幸太郎  「重力ピエロ」


内容(「BOOK」データベースより)
兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。連続放火と、火事を予見するような謎のグラフィティアートの出現。そしてそのグラフィティアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク。謎解きに乗り出した兄が遂に直面する圧倒的な真実とは―。溢れくる未知の感動、小説の奇跡が今ここに。



レビュー

春が2階から落ちてきた。
と始まる最初が印象的。


やっぱり伊坂作品は最近一番面白い。
グラフィティーアート、遺伝子、いくつもの要素が一つの結論に結びつく。


ミステリー要素もあるが、兄弟愛、家族愛が印象に残った。
ジンとくる言葉、笑える言葉、言葉の使い方もうまいなぁ


自分の評価
★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ





テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
