新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「スローグッドバイ」石田衣良 レビュー


石田衣良 「スローグッドバイ」


内容(「BOOK」データベースより)
「涙を流さなくちゃ、始まらないことだってあるんだよ」。恋人にひどく傷つけられ、泣けなくなった女の子。彼女に青年の心は届くのか(「泣かない」)。上手に別れるため最後にいちばんの思い出の場所へいく。そんな「さよならデート」に出かけたふたりが見つけた答え―(「スローグッドバイ」)など普通の人たちの少しだけ特別な恋を綴った10篇。出会いから別れまでの一瞬一瞬をやさしく描く傑作短篇集。



レビュー

爽やかな恋愛に絞った短編小説。
石田衣良らしい書き口で飽きさせない。


生活スタイルがお洒落過ぎて、
そりゃありえねーだろって思うところもあるが、
爽やかな読感は恋愛をしたくなる気持ちを掻き立てるでしょう。


石田衣良の中でも特に読みやすいお薦め作品。
高校生くらいのころのキュンとした気持が思い出せます。


自分の評価
★★★★★


にほんブログ村 本ブログへ




テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
