新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
スポンサーサイト
「カラフル」 森絵都 レビュー



「カラフル」 森絵都


内容(「BOOK」データベースより)
生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが…。不朽の名作ついに登場。


レビュー

最初のとっかかり。
浅田次郎の椿山課長の七日間にそっくりです。

あれっ?読んだかなって。。

ある魂が天使の抽選に当たり、
自殺した少年の魂に宿る。

こういう設定。
ぼくはなんとなく毛嫌いしてしまう感じです。

両親や兄に生き返った少年は喜ばれるが、
実は家族にはそれぞれの影がある。
また、友達や初恋の人の持つ影。

それらを乗り越えていく。
自分が変わっていくことで
周りが変わっていく。

そんな変化や成長が胸にジンときます。
苦手に思っていた設定も、
読んでいくに従って違和感もなくなり、、、

まぁ、そうだろうなとは思っていたけれど、
予想通りであり、その結末しかないだろうという
結末に明るい気持ちをもらいました。


自分の評価
★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
