新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
どれだけ自分の欲求を満たせるかだ
お気に入りの言葉録8


「どれだけ自分の欲求を満たせるかだ」


好きなことをトコトン追求している従兄の言葉。

バーチャファイターばかりやっている時期や、
レトロな車に凝ったり、ハーレー乗り回したり、
子供が好きで保父さんになったり、バンドやってたり。
睡眠削ってまで、やりたいことをたくさん持っている。

仏教などのように、無欲であることが素晴らしい生き方である
という教えとは真逆です。

結局幸せとは他人が決めることではなく、
自分が決めること。

法律や常識の範囲内で、
やりたいことを滅一杯やろう。

とりあえずは、睡眠削ってワールドカップでも見ようっと。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
