新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
やりたいことがあれば、寝なければいい。
お気に入りの言葉録5


「やりたいことがあれば、寝なければいい」


学生時代、バイトしていた寿司屋の板前さんの言葉です。

その板前さんは毎日14時間勤務。
休みは平日1日。
大きな連休もない。
でも、いつも楽しんでいるような人だった。


そんな生活してたら、何もできないでしょ?
と質問した時に帰ってきた言葉です。

「そんなの簡単だよ。やりたいことがあったら、
寝なきゃいいんだから」

当時学生だった僕は、社会人ってタフだなと思うと同時に
時間を持て余してた自分への戒めとして、
この言葉を胸に留めたのを覚えている。

今では、タフな社会人として、
睡眠削って、本を読んだり、やりたいことやってます。

仕事して、食べて、寝ての繰り返しだけの日々じゃ
つまらないもんね。

でも、子供の添い寝をしてると、
まず一緒に寝ちゃいます。



テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
