新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
自分の感情なんだから、自分でコントロールしろよ
お気に入りの言葉録2

「自分の感情なんだから、自分でコントロールしろよ」



大学時代、友達に言われた言葉です。

当時若いせいもあり、色々なことにイライラして
友達には関係ないことで、不快な感情を露わにしていました。

その時に言われた言葉です。

言われた時はなんだか悔しくて、
さらにイライラした記憶がありますが、
本当にその通り。

自分は猿じゃなくて、人間なんだ。
自分の感情位自分で操れなくてどうするんだって。


結局イライラしたり、怒ったり、
そういう感情って自分だけでなく、
周りの人にまで、影響を与えてしまいます。
誰にとっても、つまらない事なんです。

分かっていたって、感情的になることは勿論ある。
だけど、イライラした時ほどこの言葉を思い出す。

すると、不思議とイライラが解消されていきます。

だって自分の感情だもんね。



テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
