新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
気に入った言葉を残しておこう
ふと思った。

「お気に入りの言葉を残しておこう」と。


本を読んでいるといろんな言葉に出会う。

ボキャブラリーの少ない僕は、
自分の潜在的な気持ちや感動を言葉に表せないことがよくある。
そして気付いていないことがある。

共感できる言葉、感動する言葉に出会ったとき、
その言葉によって、それに気づくことがあるのだ。

そんな素敵な言葉もそのうち忘れてしまう。
だから、気付いたときにメモしておこう。

本を読んだときに限らなくてもいい。
誰かに言われた言葉、自分がふと口に出した言葉。
歌の歌詞だっていい。

座右の銘みたいなものだね。

そんな言葉がたくさんあってもいい。


ふと、そう思ったわけです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
