新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「リピート」乾くるみ レビュー


「リピート」乾くるみ 


内容(「BOOK」データベースより)
もし、現在の記憶を持ったまま十ヵ月前の自分に戻れるとしたら?この夢のような「リピート」に誘われ、疑いつつも人生のやり直しに臨んだ十人の男女。ところが彼らは一人、また一人と不審な死を遂げて…。あの『イニシエーション・ラブ』の鬼才が、『リプレイ』+『そして誰もいなくなった』に挑んだ仰天の傑作。


レビュー

イニシエーション・ラブが面白かったので、
期待して読み始めました。

現在の記憶を持ったまま過去の自分に戻る。
ほんとに夢のような話ですね。

タイムトラベルものの矛盾を
R1、R2・・と違う過去ができていくという形で
進めることで、今回の結末の意外性に繋がっていく。

一緒に戻った10人が次々と死んでいくという恐怖。
女の気持の恐怖がすごいです。

少し残念なのが、
主人公がオイオイやめとけよ。。
と思うような行動を次々とること。
ホラー映画のご都合主義的な行動が残念です。

ただ、読み終わって数日たった今でも、
過去に戻れたら、こんなことをしたいとか
考えることがちょっと楽しいですね。


自分の評価
★★★★☆

にほんブログ村 本ブログへ

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
