新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「東京湾景」吉田修一 レビュー



「東京湾景」 吉田修一

内容(「BOOK」データベースより)
「愛してないから、こんなに自由になれるの」「それでも、お前と一緒にいたかったんだよ」。品川埠頭の倉庫街で暮らし働く亮介が、携帯サイトの「涼子」と初めて出会った25歳の誕生日。嘘と隠し事で仕掛けあう互いのゲームの目論見は、突然に押し寄せた愛おしさにかき消え、二人は運命の恋に翻弄される。東京湾岸を恋人たちの聖地に変えた、最高にリアルでせつないラブストーリー。


レビュー


ラブストーリーとのことですが、
品川埠頭の倉庫で働く男と、
向かいのお台場で働く女。

この二人とも、自分のまわりにいる人間とは
異なりすぎていて、両方に感情移入できませんでした。
なんかドライすぎるというか、
孤独というか、

東京湾付近の描写が細かいので、
イメージできる人は
画が浮かぶと思います。

ラブストーリーは
感情移入できないとちょっと辛いですね。


自分の評価
★★☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ


テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
