新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「六番目の小夜子」 恩田陸 レビュー



「六番目の小夜子」 恩田陸

内容(「BOOK」データベースより)
津村沙世子―とある地方の高校にやってきた、美しく謎めいた転校生。高校には十数年間にわたり、奇妙なゲームが受け継がれていた。三年に一度、サヨコと呼ばれる生徒が、見えざる手によって選ばれるのだ。そして今年は、「六番目のサヨコ」が誕生する年だった。学園生活、友情、恋愛。やがては失われる青春の輝きを美しい水晶に封じ込め、漆黒の恐怖で包みこんだ、伝説のデビュー作。




レビュー

「夜のピクニック」が面白かったので読んでみたのですが

学校の怪談っていうかミステリーっていうか。
世界感にはあまり入れなかった。


伝統を引き継いでくってなんかねぇ。

でも夜のピクニックに繋がるような青春っぽさもありますが
現在高校生とか卒業したて的な人にしか実感わかないかもしれません。


自分の評価
★★★☆☆


にほんブログ村 本ブログへ


テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
