新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
スポンサーサイト
「クロスファイア」宮部みゆき レビュー


内容(「BOOK」データベースより)
四人の若者が廃工場に瀕死の男を運び込んできた。その男を“始末”するために。目撃した青木淳子は、力―念力放火能力を放ち、三人の若者を炎上させる。しかし、残る一人の若者は逃走。淳子は、息絶えた男に誓う。「必ず、仇はとってあげるからね」一方、現場を訪れた石津ちか子刑事は、不可解な焼殺の手口から、ある事件を思い出していた!話題の超傑作、ついに登場。





内容(「BOOK」データベースより)
“あたしは装填された銃だ。持てる力を行使し、無軌道に殺人を続ける若者たちを処刑する”青木淳子の「戦闘」は続く。さらに、謎の組織“ガーディアン”が、淳子との接触を図り…。連続焼殺事件の背後に“念力放火能力者”の存在を感じた石津ちか子・牧原両刑事は、過去の事件関係者を洗い、ついに淳子の存在に気付くのだった。正義とは何か!?衝撃の結末。



宮部みゆき 「クロスファイア」



レビュー


念力放火能力って・・

最初のあらすじを見ると、
どうなのかなと思っていましたが


とても面白いです。


不思議な能力を持ったが故の苦悩、心情を
とてもよく描いています。

宮部みゆきはこういった描写がうまいですね。


不思議な能力を持ったその女性の
気持が、なんでそういう行動をするのか
よく分かる気がしました。

また、次々起こる事件を追う刑事の視点でも
描かれていて、謎を解いていく様子も面白い。

本当にそんな能力があるんじゃないかという
リアリティーもあって、スリリングでした。



自分の評価
★★★★★


にほんブログ村 本ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
