新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「レイクサイド」東野圭吾 レビュー




東野圭吾 「レイクサイド」


内容(「BOOK」データベースより)
妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。



レビュー

東野圭吾節が随所にでてくるが、
全体的にダークに、表紙と同じような展開で重い。

ただラストには驚かされる。


親子と教育問題に問い掛ける作品

別に勉強なんて出来なくてもいーじゃんと
僕は思いますが。


自分の評価
★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ





テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
