fc2ブログ
新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「火車」宮部みゆき レビュー



宮部みゆき 
内容(「BOOK」データベースより)
休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して―なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならなかったのか?いったい彼女は何者なのか?謎を解く鍵は、カード会社の犠牲ともいうべき自己破産者の凄惨な人生に隠されていた。山本周五郎賞に輝いたミステリー史に残る傑作。



レビュー

ダイスキな宮部作品のひとつ。

時代的に読んだのが最近なので、
時代背景として、当時読んだのであれば、
面白さは倍増したであろう。

しかし、現在読んでも面白いものは面白い。

謎が解けていく感じや、
人物の心理描写がとてもうまく
世界に入り込んでしまいました。


自分の評価
★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ


スポンサーサイト



テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.