新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
久々の更新
新米パパも2人の子供を抱えると、
そろそろ新米ではなく、中堅クラスまで来たでしょうか。

子供がまだ1人の時は、
奥さんが子供を寝かしつけていましたが、
自分が部屋の外でパソコンをしていようものなら、
まだ遊んでもいいんだという感じで、
上の息子が寝ません。

なので、家族みんなで布団に入る。
っと気づいた朝なわけで、、

やっと久々に本を読み始めました。
伊坂幸太郎の「バイバイブラックバード」

実はその前にも
真山仁の「ハゲタカ」シリーズ他
読んでました。

この読書の習慣はもう一度復活したい。
子供にも絵本をもっと読んであげたい。
とは考えてるのです。
久々の更新です
あけましておめでとうございます。

かなりの間放置していましたが、
9月に二人目の子供が生まれ、
読書どころかネット接続する時間も
なかなかとれないでいました。

夜泣きでどっちかが起きればどっちかが起きて、
誰か風邪をひけば、みんな風邪をひく。
そんなもんですね。

時間はないけど楽しい。
楽しいけど時間が無い。
時間は作るもんだけど、子供寝かそうとしてると
ねちゃうんだよなぁ。




>>続きを読む
子連れでハワイ
1歳10か月になった息子と奥さんと
ハワイに行ってきました。

それはもう、楽しかったです。
楽園ですね。

曜日の感覚が全くないし、
ゆったりしています。

子供をを連れていくと
大変なことはたくさんありましたが、、

ノースショアのサンセットビーチでの
写真を一枚

IMG_1135.jpg


海も浜もとてもきれいでした




子供の寝かしつけと読書
もう10月ですか・・

早いですね。。


結局9月は1度も更新しませんでした。


10月も気付けば半ば。


結局仕事に追われて、家に帰って育児、家事。


何んんんんっにも出来なかった。




特に育児に於いて(現在1歳7カ月男児)

・ご飯を食べさせる。
・お風呂に入れる。
・寝かしつける。

これらは戦争と言っても、過言ではない。


その中でも寝かしつけるという行為は、

・電気を暗くすること
・親もそばで(寝ていること)

という条件が揃わないと、なかなか成立しない。


要するに、一緒に寝てしまって気付いたら朝である。
ということです。



そんな中、久しぶりに本を買いました。

「インシテミル」 米澤穂信


映画公開予定の話題作ですね。

もう読み終わりました。

明日以降レビューしたいと思います。



久々に本を読むと、読書熱が再加熱してきました。

正直2カ月近く読んでいませんでしたし。


今日は図書館で本を借りてきた上、
古本でも何冊か購入しました。


「インシテミル」の影響アリアリですが、

図書館

「そして二人だけになった」森博嗣

「ソロモンの犬」 道尾秀介


古本

「死のロングウォーク」 スティーブン・キング

「占星術殺人事件」 島田荘司


読むのが楽しみです。









な、なんとっ
8月末にして、8月は初めての更新です。

今月は結局本が一冊も読めませんでした(泣)

その理由として


・後輩が仕事を辞めて、引き継ぎのため忙しすぎた。

・読書ブームより、夏の遊びが楽しすぎた。

・疲れた。



等でした。


明日から9月。

来月は本を読もう。




copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
