新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
久々の更新
新米パパも2人の子供を抱えると、
そろそろ新米ではなく、中堅クラスまで来たでしょうか。

子供がまだ1人の時は、
奥さんが子供を寝かしつけていましたが、
自分が部屋の外でパソコンをしていようものなら、
まだ遊んでもいいんだという感じで、
上の息子が寝ません。

なので、家族みんなで布団に入る。
っと気づいた朝なわけで、、

やっと久々に本を読み始めました。
伊坂幸太郎の「バイバイブラックバード」

実はその前にも
真山仁の「ハゲタカ」シリーズ他
読んでました。

この読書の習慣はもう一度復活したい。
子供にも絵本をもっと読んであげたい。
とは考えてるのです。
ハッピーバースデー
バースデープレゼントに乗る

↑は奥さんのお母さんと弟からのプレゼント。


昨日は息子の誕生日でした。

君が生まれてから1年。

あっという間の1年でした。


君の誕生日を僕たち親だけではなく、

おじいちゃんやおばあちゃん、

ひいじいちゃんやひいばあちゃん。

みんなが君の誕生日を祝ってくれました。


そして、君の誕生日は

お母さんがものすごく頑張った日でもあり、

僕がお父さんになった日でもある。


次の誕生日まであと1年。

たくさんの笑顔で成長しよう。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2010年の干支は子寅
2010年の干支は子寅

年賀状用に撮っていたうちの一枚。
とってもかわいいです。


もうすぐ2009年も終わります。

2009年は息子が生まれ、
生活ががらりと変わりました。


2010年も良い年に


息子もトラのように逞しく育ってもらいたいものです。


ただいま おかえり



家に帰ったら
息子がオスワリをしてテレビを見てました。

「ただいま」
と言いましたが無視されました。


しょうがないので、写真を撮りました。
後姿がかわいいです。



シャッター音に気づいて
目が合うと、はにかんだように笑いました。


「おかえり」
と言われたような気がしました。
息子の写真
ボールの向こうの息子


息子が覗いてます。

ってか、俺が覗いてるのか・・

今日は予防接種らしく、嫁さんと一緒に機嫌が悪そうでした、



現在8か月。

周りの子と比べると、成長は若干遅いようです。


今日はハイハイさせようと、目の前を大好きなおもちゃで誘導しますが、

後ろへ下がる・・・(汗)

まぁ、そんなこともできなかったしなぁと

自分に言い聞かせて、おもちゃをとってあげました

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
