新米パパの本音レビュー
読んだ本、育児、小遣い稼ぎ等を勝手に本音レビューしてます。
「グレイブディッガー」高野和明 レビュー



高野和明 「グレイブディッガー」


内容(「BOOK」データベースより)
改心した悪党・八神は、骨髄ドナーとなって他人の命を救おうとしていた。だが移植を目前にして連続猟奇殺人事件が発生、巻き込まれた八神は白血病患者を救うべく、命がけの逃走を開始した。首都全域で繰り広げられる決死の追跡劇。謎の殺戮者、墓掘人の正体は?圧倒的なスピードで展開する傑作スリラー巨編



レビュー

13階段が面白かったので読んでみたのですが、
なかなかスピード感があって、読みやすいです。



登場するキャラクターや主人公も
色があって、いい感じです。

さくさく読めるで、一日で読んでしまいました。

他の作品も読んでみたくなりますね。


自分の評価
★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ





テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

「13階段」高野和明 レビュー



高野和明 「13階段」


内容(「BOOK」データベースより)
犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。処刑までに残された時間はわずかしかない。二人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。




レビュー

うん。面白いです。
冤罪の可能性がある記憶喪失の死刑囚。

その冤罪を晴らそうとする刑務官と元殺人犯。

人が人を殺す。
死刑、私刑って、法ってなんなんだろうな
と考えさせられます。


自分の評価
★★★★☆


にほんブログ村 本ブログへ


テーマ:書評 - ジャンル:小説・文学

copyright © 2017 新米パパの本音レビュー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
